留学先でのWiFiは、海外専用ポケットWiFiがおすすめ!

f:id:abeshun:20180807130947j:plain

楽しみな留学ですが、アクシデントはつきものです。解決法を調べたり、連絡をとるためにも、現地でインターネットが使えるように準備をしておくとよいでしょう。

まさか使いなれた携帯を、手続きもせずに海外で使おうとしていませんか。

日本で使っていた携帯を、そのまま現地のインターネットに繋いでしまうと、目を疑うような金額を請求されてしまう恐れがあります。

初めての経験で不安な方におすすめなのは、海外専用のポケットWiFiサービスです。この記事では、おすすめのポケットWiFiサービスをご紹介します。

 

日本で使っていた携帯をそのまま海外で使うのは危険!

日本で使っていた携帯を、料金サービス変更もせず、そのまま海外で使うのは危険です。海外では日本のパケット定額サービスが利用できません。使えば使うほど料金がかかり、油断すると何十万という金額を請求されることもあります。

日本の携帯会社を利用して現地でインターネットにつなぎたい場合、海外パケット定額制サービスを利用するとよいでしょう。2段階制の料金体制で、高くても1日のインターネット使用料を3000円程度に抑えられます。

しかし、せっかくの海外留学。

インターネット使用料ではなく、経験を積むためにお金を使いたい方も多いのではないでしょうか。そんな方には日本の携帯会社の海外パケット定額性サービスよりも、海外専用のポケットWiFiを利用することをおすすします。

 

おすすめのポケットWiFi紹介

それでは、留学におすすめのポケットWiFiを紹介します。

 

複数の国で使いたい方におすすめ「イモトのWiFi

テレビCMでもよく見るポケットWiFiサービスです。複数の国で充実したインターネットライフをおくりたい方におすすめのサービスです。

島国の日本と違い、ほとんどの国は陸続きで他国とつながっています。観光や買い物のために隣国に出かけることもあるかもしれません。世界200か国以上国と地域から選べる他、アジアプラン、北米プラン、200か国すべてに対応した世界周遊プランまであります。

また、長期留学のための30日パックプランもあります。通常プラン400MB/3日から1GB/1日まで容量プランを選ぶことが可能です。ポケットWiFiルーターの受取は宅配か当日空港ででき、返却は空港でできます。

 

自分にぴったりのサービスを選びたい方に「海外WiFiレンタルのグローバルWiFi

自身のライフスタイルにぴったりの通信サービスを選びたいのなら、グローバルWiFiがおすすめです。

世界200以上の国と地域から、容量プランも1日250MBから1GB、通信速度も対応地域ならば3Gから4GLTEまで選ぶことができます。申し込みを済ませれば、当日に空港でポケットWiFiルーターを受け取り可能です。もちろん宅配でも受け取ることもできます。

韓国の現地受取プランがお得のため、韓国留学の方にはぜひおすすめしたいサービスです。安心の24時間365日のフルサポート体制と、長期留学のための30日パックプランもあります。予備バッテリーなど、マルチ電源プラグなど、有料のオプションサービスが最も充実しています。

 

短期留学におすすめ「Wi-HO」

アジアの短期留学におすすめしたいサービスです。

世界130か国以上の国と地域を選べ、通信速度プラン3Gから4GLTEまで、容量プランは1日250MBから1GBまで選ぶことができます。注目はその安さです。

特に東アジア地域は1日300円台のサービスを選ぶことができます。ポケットWiFiルーターは宅配か空港で受け取って、空港の返却BOXに返却できます。ただし30日パックサービスはないため、長期留学の場合他のWiFiポケットサービスと比べるとよいでしょう。